求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

夏後半!日焼けのケアは72時間以内!?

はいどうも♪
もう八月も後半に差し掛かり夏も終わりが見えてきています。

夏本番を思い切り楽しんで日焼けした~なんて人も多いのではないでしょうか?
もう落ち着いている人はいいのですが、焼けたばかりで痛い!なんて人!

日焼けのケアは怠っていてはいけません!
日焼けの効果的なアフターケアは焼けた日から72時間以内が大事なんです!

しかも効果的なアフターケアはたったの3つ♪
なので、すぐに実践してみてください!今からご紹介します‼

STEP.1とにかく冷やす

日焼けした肌は軽い火傷と同じ状態になっています。
炎症が起きていますので、とにかく冷やしてください。
冷たいシャワーを浴びる、保冷剤を当てる、冷やした濡れタオルを巻く。
などの方法があるので、やってみてください!!

STEP.2とにかく保湿

日焼けした肌は水分が奪われ乾燥している状態。
火照りがある程度落ち着いたら、しっかりと保湿してください。
化粧水や乳液を隈なく塗りたくって保護してくださいね♪

STEP.3とにかく水分補給

日焼けの後は、肌など外側のケアだけでなく内側もケアしてください!
かなり体内の水分が不足していますので、十分な水分補給をおすすめします!
肌の保湿にも繋がりますので、こまめに水やスポーツドリンクを♪

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ