求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

お仕事前に今すぐ始めよう!春の花粉症対策には冬の過ごし方が肝心♪

求人ブログをご覧頂きありがとうございます♪

日本橋店『店長T』です。

今日のテーマはこの時期からしっかり対策をたてたい花粉症!

 

花粉症 子供

 

■薬で抑えるだけではダメ

車の排出ガスや汚染された空気を吸い続けた結果、免疫反応が異常となり、アレルギー症状を引き起こします。
食生活の変化や気密性の高い住宅が増えたこともあって、一度症状があらわれてしまうと完治しづらいといわれています。

よくスギ花粉が飛びはじめる2月下旬ごろ、その時だけ薬を飲んで症状を抑える人がいますが、症状を緩和させることだけで治療が終わるわけではありません。
花粉で苦しみたくなければ、丈夫な体づくりが大切なのです。

 

■当てはまる人は要注意、あなたの体質チェック!

花粉に反応しない体づくりは、花粉が多く飛び始める前の冬の過ごし方が重要です。
自然に治る力を高め、自分にあった体質改善をすることが大切です。
アレルギー反応が出やすい人には、以下の4つの特徴があります。

(1)冷えが強く、血のめぐりが悪い

(2)胃腸が弱い

(3)体調をよく崩す

(4)不規則な生活習慣を続けている

当てはまる人は、これらを改善していくことを心がけて冬を過ごしましょう。

 

■一番は免疫力を高めること

体のバランスが崩れ弱くなっていると、それだけでいろいろな病気を引き寄せてしまいます。
そうならないように、まずは免疫力を高めることです。

手軽にできる方法としては、乳酸菌の働きを活発にし、病原菌などの外敵に対抗する力をつけることです。
また、乳酸菌には、腸内環境を整えてくれる働きもあります。
ヨーグルトなどを積極的にとりましょう。

 

お仕事に向けて花粉症対策もばっちり!

春にはバリバリお仕事したいあなた!お気軽に求人センターにお問合せください♪

 

【求人センター】
電話番号:0120-73-2772
お問合せフォームはコチラ

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ