求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

お正月太り解消法!!キレイになってお仕事がんばりましょう♪

本日は私、難波店『店長T』が投稿させて頂きます。

今回のテーマは「お正月太り解消法」!私はこの休み中に溜まっていた仕事を片付けようと必死になって、

前半は徹夜で仕事をし、後半は実家で行っき、上げ膳据え膳で食べまくり、70kgだった体重が、なんと、75.8kgに!

実に5.8kgも休みの間に増えてしまいました(驚)でも、全く焦ってはいません。

というのも、既に皆さんお気づきの通り、お正月太り最大の原因は脂肪ではなく「寒さ」「運動不足」「味付けの濃い正月料理」のトリプルアタックから生じた「余分な水分」。

冬は「寒いから」と言ってカラダを動かさず、だらだらと毎日食べてばかりではないですか?

冬は太るものだと諦めている人も多いと思いますが、実は、冬のほうが夏に比べて痩せやすい季節なんですよ。

気温が低くなると体温を上昇させようとしますので、カラダはエネルギーを消費していきます。これが夏に比べて、

冬のほうが消費エネルギーがアップする理由です。なので、工夫次第では冬のほうがダイエット効果が期待できます。

冬太り・お正月太りを元に戻すには寒い冬だからこそ実践しやすい下記の3つの方法を試してみてください。

 

ダイエット

 

●解消法1:朝晩の布団の中で3分腹式呼吸

呼吸が浅いと、体内に酸素を取り込む力が低下してしまいます。

一方で、深い呼吸で体内にしっかり酸素を取り込むと、代謝がアップしたり、脂肪燃焼機能が高まります。

なので、寒い朝晩は布団の中に入りながら下記の腹式呼吸で酸素を積極的に取り入れてみましょう。

 

やり方:

STEP1:両手をおへその上にのせる

 

STEP2:口から息を吐き切る

おなかをぺったんこにするイメージでゆっくりと7~10秒で息を細くゆっくりと吐いてください。

 

STEP3:鼻から酸素を取り込む

おなかをゆっくり膨らませてください。

この腹式呼吸を朝晩3分繰り返してみてください。

 

●解消法2:カラダを温める食材を毎日摂取する

冬に収穫される食材はカラダを温める食材が多いので、積極的に摂取することで代謝を高めることができます。例えば、次のようなものがおすすめです。

・人参、ごぼう、たまねぎ、根菜類

赤や黒など暖色の野菜や果物は体を温めてくれる食べ物です。

・黒砂糖、玄米

・スパイス(香辛料)→しょうが、にんにく

・発酵食品→味噌、しょうゆ、麹など

毎日摂取するもので私たちのカラダはできています。体温や代謝を上げるためにも、これらの食材を毎日積極的に摂取してみてください。

 

●解消法3:半身浴20分以上

血流やリンパの流れを促進させるためにもカラダを温めることは大切です。半身浴で冷えきったカラダをしっかり温めて、代謝を高めましょう!

 

やり方:

STEP1:発汗系入浴剤または粗塩をお風呂に入れる

お湯(39~41℃)は心臓の位置よりも低くして発汗系の入浴剤をプラスします。ない場合は粗塩を50~100gでも可。

 

STEP2:20分以上、お湯に浸かる。

 

STEP3:入浴後は冷えないよう対策

入浴後はカラダを冷やさないように、すぐに厚着をして、靴下をはいてください。ただし、就寝時は薄着、靴下は外して寝てください。

寒い冬はダイエットをしようにも腰が上がらず、面倒くさくなって冬太り・正月太りになりがちです。

ですが、寒い季節のほうが断然、脂肪燃焼効果は高いので、上記のことを日課にして頑張って持続してみてください。

もちろんそこにエステ等を組み入れれば完璧! 冷えやコリを緩和するしっかりマッサージと発汗がセットになったトリートメントを受ければ体内の水の通り道ができ、

文字通り「スルスル」と体重が落ちていきます!冬太り・お正月太りで増えたしまった体重を早く元に戻すことができますよ。

 

これでダイエットはばっちり♪

どんどんキレイになっていくアナタ!お気軽に求人センターにお問合せください♪

【求人センター】
電話番号:0120-73-2772
お問合せフォームはコチラ

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ