求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

花粉症

本日は私、難波店『店長T』が投稿させて頂きます。

まだまだ、寒い日も続きますが・・・・><体調管理などいかがでしょうか??

もうすぐ花粉症の時期ですよね・・・・
花粉症に苦しむ人も居ると思いますが・・・

犬や猫など飼ってる方も多いと思います。
ペットでも花粉症になるとか・・・・ご存じですか?

 

花粉症ネコ

 

症状は??
飼い主がペットの花粉症に気づかない最大の理由は、人間の症状と違うことだとか・・・
花粉症だと気づく場合のほとんどが鼻水をながしたり、くしゃみをしたり、人間と似た症状を示したときに限られるそうです。
犬の場合はアトピー性皮膚炎を発症することが多く、猫の場合は人間と似た症状が出ることが知られているそうです。
犬の皮膚は、人間よりも弱く、アトピーの原因となるノミ、ダニ、花粉などの外からの刺激に弱いことによるものだとされているそうです。

対策としては・・・

 

【犬の花粉症対策】
花粉除けの洋服を着せる。
飛散が多い日の散歩は控える。
昼の2時前後と夕方6時から7時までの散歩は避ける(飛散が多いため)
帰宅後、身体についた花粉を落とす。
空気清浄機を使い、掃除をこまめにする。
人間の食べ物は与えない(特に野菜や果物)

 

【猫の花粉症対策】
アレルギー検査は困難なので、やはり外に出さないのが有効です。

ペットを飼ってる方もこれから飼おうと思ってる方もご参考にして頂けたらと思います。
是非、100人斬りグループへお問い合わせ下さいね♪

 

【100人高収入求人サイト】
ホームページ:http://www.tumagiri.net/
Tel:0120-73-2772
LINEID:0120732772
Mail:info@tumagiri.net
======================
LINEでもご応募・ご質問など
受け付けております♪
ご希望の店舗を記載の上、
お気軽にお問い合わせくださいませお急ぎの際はお電話にてお伺い致します!
======================

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ