求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

その付き合い時間の無駄!友達にしないほうがいい4つのタイプ!

出会いと別れの季節、春が来ましたね♪
いってもまだちょっと寒いですがw

この記事を読んでいる人は、断言はできませんがおばあちゃんみたいな
年齢の人はいないと思います。
ということは、順調に生きていけば、まだまだ長い人生が待っているわけで。

しかし、いつか終わりを迎えるのが人生。その限りある人生の中で
いろんな人と出会います。
その中で、こういっちゃなんですが、悪い出会いもあると思うんです!
それを見分けることが出来るだけで、かなり人生が変わります。むしろ180°!

人は1人では生きていけないので、知り合った人の人生をかなり左右されます!
なので、自分にとってその出会った人がいい人なのか悪い人なのかを見分ける力をつけましょう!
ということで、今回は友達にしないほうがいい4つのタイプをご紹介します♪

1.ネガティブな人

なんでもダメな方に考えて、後ろ向きな人っていますよね。
謙虚とは、また違いますよ!そんないつも暗いネガティブな人の話を
聞き続けるのはあまりよくありません。ネガティブを全否定はしませんが、
やっぱり一緒にいる人はポジティブな方がいいです。ポジティブすぎるのも
問題があるかもしれませんがw

2.裏切者

どういったことで裏切られた。と思うかは人それぞれ違います。
しかし、自分が裏切られたと思ったことに対して、その人を許せるか。
その人は自分と仲直りしたいと思っているか。それが重要です!
その人との未来を思い描いて決めましょう。

3.ドタキャン常習者

これはやっかいです。よっぽどの理由があったら仕方がないかもしれません。
毎回言い訳をしてくる人なら常習者の時点で、毎回の言い訳のいくつかは嘘です。
自分のせいでその人の貴重な時間を奪ってしまった。という考えが出来ない
思いやりのない人なので、あまり付き合わない方がいいかも。
まあ、ドタキャンされても1人で行動出来るし!ってタイプの人は大丈夫かも?

4.悪習慣の見本のような人

それがその人の支えや救いになっているかもしれないので一概に全否定は
出来ませんが、パチンコやタバコ、アルコール依存、など一般的に悪いと
言われている習慣の詰め合わせというか見本みたいな人は距離を置いた方が
賢明です。なぜかそういう人は、アナタにも勧めてきます。悪習慣を!
断り切れない性格の人は、初めから付き合わないようにしましょう!

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ