求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

まるで映画!確実にまた来たくなる国内の絶景駅

皆さん!
普段、よく使う交通機関・手段は何ですか?
車、徒歩、自転車、電車、飛行機、バイク、いろいろとあると思います。
まあ、住んでいるところによると思いますが、やっぱり電車が老若男女問わず一番身近なものなのではないでしょうか?

学校や仕事の通学・通勤に使うから毎日毎日乗ってあんまり好きじゃない。
という方も多いかもしれませんね。私もそうなんです(笑)

電車に乗ることが好きじゃないんです。ラッシュとか遅延とか痴漢とかマナーの悪い人とか。
あんなにストレスの溜まる乗り物無いんじゃないかな?と思います。

しかし!この日本の中には行ってよかった!また来たい!と電車に
乗ることが好きになってしまうくらい美しい駅があるらしいのでご紹介します!!

●夕日が美しいJR北海道 北舟岡駅

ホームの横に広がるのは海。晴れた日には駒ヶ岳を望むことができる駅。
まるで会場に浮かんでいるかのような錯覚を起こしてしまうような絶景が広がります。
特に夕日は本当に涙が出るくらい美しいのでおすすめです。

駅名:北舟岡駅
路線:JR北海道 室蘭本線
所在地:北海道伊達市舟岡町
その他:無人駅

●夏限定!青々とした夏の風景に癒される原生花園駅

5月1日~10月31日に「小清水原生花園」へアクセスする専門の駅として
期間限定で開いている駅です。期間中に記念切符なども販売されています。
夏の青空、駅を中心に青々とした草木、かなり目に優しい風景が広がっています。
田舎のノスタルジックな夏の風景って感じで泣いてしまいそうになるかも。

駅名:原生花園駅
路線:JR北海道 釧網本線
所在地:北海道斜里郡小清水町
その他:期間限定営業

●日本一有名な風景駅かも!ドラマやロケにも出てくる下灘駅

日本一有名な風景駅だと思います。ポスターやドラマ、映画などに数多く
使われている「日本一海に近い駅」です。現在は国道が開通してから日本一
近くはないらしいですが、ホームから見える美しい海はどの時間帯でも圧巻です。
癒されること間違いなし。帰りたくなくなる駅っていうのも素敵ですね。

駅名:下灘駅
路線:JR四国
予讃線所在地:愛媛県伊予市双海町
その他:無人駅

●秘境駅のファンの聖地 驫木駅

時化の時には波がかかってしまうこともある驫木駅。日本海に面した無人駅。
1日に上下5本ずつ普通列車が停車します。かなり少ないですが乗車客もチラホラ。
青春18きっぷのポスターになったこともあってか、鉄道ファンが多く訪れています。

駅名:驫木駅
路線:JR東日本 五能線
所在地:青森県西津軽郡深浦町
その他:無人駅

●木製のホームのみの駅 糠南(ぬかなん)駅

北海道で旭川駅と稚内駅を結ぶ宗谷本線の駅。もともとは仮乗降場として
つくれられたが、JR移行後に駅になりました。周囲は野原と牧草地が広がっていて
無人駅で駅舎はなく木製のホームだけ。近隣住民が寄贈したという物置でできた
待合室がなんとも言えない味を出しています。秋が紅々と一番美しいかも。

秘境駅、風景駅というだけあってアクセスしにくい場所にあることが多いので
行くのがめんどくさい!と思って腰が重くなりがちですが、行けば確実に感動します!
是非一度、時間に余裕があるときにでも行ってみてはいかがでしょうか?

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ