求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

やってしまったりやられたり。気を付けよう電車内の迷惑行為!

お疲れ様です。
心地いい風のある日が多くなって過ごしやすい季節になってきましたね!
通勤だけで汗をかいちゃうようなことも無くなりました。

通勤って皆さんどれくらい時間をかけていますか?
車だったり自転車だったり徒歩だったり電車だったりと様々な通勤手段を経験した私。

最近、年齢的なこともあるかわかりませんが、やっぱり会社は近い方がいいです!
もう通勤に時間がかかるってだけで毎日ストレスです!中でも電車!!長時間の電車通勤!!

現在もそうなんですが、こればっかりは慣れないし、大嫌いです!
私みたいな人も多いと思います。
今回はそんなただでさえストレスな電車内でさらにストレスを与えてくる迷惑行為をピックアップ!

見たことある。やってしまったことある。直接被害にあったことがある。などあると思いますのでチェックしてみてください!!

①2人分の席に1人で座る

 

まわりの席がすいてるのなら何も思いませんが、混んできて立っている人もいるのに知らぬ顔で詰めない人。こういう人いますよね。寝てしまっていたら仕方がないかも…。

②乗り降りしたい人がいるのにドア付近から絶対どかない

これ!いますよね!いったん降りろボケ!っと私は心の中で毎回思います。ちなみに私は降りるように心がけています。

③降りる人が先なのに突進して入り込んでくる人

これもマジでうざい!席を確保するのに必死なんでしょうけど、危ないから。邪魔だから。こういう人が電車を遅らせたりしてるんだろうなと思っています。育ちが悪い。

④座った席の隣に自分の荷物置く

これもいますね~!目があって自分の膝の上に乗せる人は個人的にはセーフです!混んでる時に無視するやつ!!もうマジでNGです。乗車禁止とかにすればいいのに。

⑤ボリボリ何か食べだす

いますね。個人的には軽くサッと食べられるものとか匂いのあまりしないものならいいんじゃないかと思います。しかーし!ファストフード食ってるお前!くせーんだよ!!

⑥イヤフォン、ヘッドフォン音漏れすぎ

あーこれも嫌ですね。私も音楽を聴いてるのであまり気にしたことはないですが、あれ恥かしくないんですかね?何聴いてるかバレちゃってるんですよ?私は無理だ。うるさいし。

⑦友達との話し声がうるさすぎ

私は関西で生活してるんですけど、おばちゃん。マジで声でかすぎ!聞こえるって。

⑧電話長時間

これは考えられない。まず出るな!出るなら電車だからと伝えて切れ!これ使い方もあまりわかってないからとかっていう理由もあるかもしれませんが、老人に多い気がする。

⑨基本割り込み

いますいます!個人的には、おばちゃんが多い気がする。神経疑う。根性が凄いわ。

⑩携帯、スマホの着信音

これもたまに見かけます。これも老人が多い気がする。使い方がわかってないのかな?

⑪満員なのにリュックを背負ったまま

これが一番かもしれない!嫌いです!自分の使っているスペースを把握していない。ぶつかるとにらんでくるやつもいる。お前が邪魔なんだよ!

まとめ

個人的にイラっとすることを厳選して書いてみました♪いや~愚痴みたいになってしまったけど自分がやってる側になってしまわないように気をつけよう!!

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ