求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

簡単【アンチエイジング】効果的な5つの食べ物!

求人サイト閲覧有難う御座います。

日本橋店【店長T】です。

鏡を見るたびに「最近顔が疲れているわー」なんてため息をついていませんか?

でも「もうこの年だし仕方ないわよね」なんて開き直っちゃダメ!

ルックスを実年齢よりも若く見せる方法はいくらでもあるんです。

そこで今回は、アメリカの女性誌『Woman’s Day』のウェブ版に掲載された記事を参考に、“アンチエイジングに効果的な食べ物5つ”を、ご紹介します。

健康的な食生活を積極的に取り入れて、老け顔とオサラバしましょう!

■1:グレープフルーツ

ビタミンCが豊富なグレープフルーツは、肌のコラーゲン生成を助けます。とくに、お肌に張りが足りない、という方にはオススメです。毎日の朝食メニューに取り入れてみましょう!

■2:コーヒー

適度なカフェイン摂取は血流を促進し、お肌を明るくして活力を与えてくれます。朝起きて、お化粧前に一杯のコーヒーを飲む方もいるかもしれませんが、実は効果的な美容法だったんですね。ただし、飲みすぎは睡眠不足や歯の変色などにもつながるのでNGです。

■3:チーズ

きらりと輝く白い歯は若さの象徴。カルシウムが豊富なチーズは、歯のエナメル質を保護し、唾液の分泌を促して歯の変色を防いでくれます。とくにパルメザンなどの硬いチーズには、カルシウムが豊富に含まれているということです。

■4:クルミ

クルミには、注目の栄養素“オメガ3脂肪酸”が豊富に含まれています。お肌の潤い度がアップして、シワを防いでくれます。サラダやシリアルに入れたり、小腹が空いたときのスナックにするのにも最適です。

■5:オートミール

お肌を健康にするアミノ酸やビタミンEがたくさん詰まったオートミール。日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、日焼けやフリーラジカル(活性酸素)から受けた肌のダメージを修復してくれる効果が期待できます。そのままではちょっと味気ないので、蜂蜜やブルーベリー、レーズンなどを足せば美味しい朝食に。栄養満点の全粒穀物で、ダイエットにも効果的です。

いかがでしたか?

毎日の生活に取り入れやすい食材ばかりなので、手軽にアンチエイジングができそうですね。

お肌に塗る基礎化粧品も大切ですが、真のアンチエイジングは体内から!

健康的な食べ物や生活習慣を日常に取り入れて、日々積み重ねていくことこそが、老け顔回避につながります。頑張りましょう!

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ