求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

今週の『M田の気になる?』~後悔したくない~前編~

本日はアクセス有難う御座います。

私、100人斬り梅田店・十三店 店長の『M田』が、毎週気になるNEWSや情報など投稿させて頂きます。
先週に引き続き今週も前編・後編2日に分けて投稿致します。パチパチパチ・・・

いつもの【梅田店情報!】+【十三店情報!】
梅田店・十三店では、本当に奥様の数が足りてません!
ご来店されるお客様に待ち時間状態でのご案内となっております。
貴女の空いているお時間を梅田店・十三店にて有効活用して稼ぎませんか?
是非、お問合せお待ちしております。

今週の『M田の気になる?』~後悔したくない~前編~

《死ぬ前に後悔したくない20の言葉》

今回も某サイトで紹介してたのが気になったので投稿します。
死期を目前に控えた人は、いったい何を思うのだろう。誰もが悔いのない人生を送りたいはずだ。だが実際は、永遠に明日が続くと錯覚し、気が付いたらその先に続くレールが見当たらないという場合が多い。

海外サイトにて、人が死ぬ前にきっと後悔するであろう20の言葉が取り上げられていた。

人生は1度だけ。でも死ぬまではその1度を何度もやり直すことができる。生きているうちの後悔なら、すぐにでも修復可能だ。これらの言葉を胸に刻み、残りの人生を自分にとって有意義なものにしたいものだ。

1.他人がどう思うかなんて、気にしなければよかった。
他人は自分が思うほど自分のことを考えてはいない。そんなことばかり気にして無駄なエネルギーを使うのはもったいない。

2.もっと幸せを噛みしめて生きればよかった。
「幸せ」は自分でなんとかできる、心の持ちようであることに気づいたときは、もう遅すぎた。

3.もっと他人のために尽くせばよかった。
他の人のためになにかをすることは、人生をより意味のあるものにする。

4.あんなにくよくよ悩まなければよかった。
一歩離れて自分を笑い飛ばせれば、人生はより楽しくなる。

5.もっと家族と一緒に時間を過ごせばよかった。
仕事にかまけて、世界中を転々とし、家族に不満をもちながら年をとっていく人もいるが、優先すべきところが間違っていたと気づくだけだ。

6.もっと人にやさしい言葉をかけてやればよかった。
相手をちゃんと評価せず軽く見た結果は、たいていまずいことになるものだ。

7.そんなに心配しなければよかった。
日記をつけて記録をし、過去を振り返ってみたら、どうしてあのときあんなにやきもきしたのか不思議に思うだろう。

8.もっと時間があったなら。
年をとるにつれ時間がたつのが速く感じると言う人が多いが、子供の頃過ごした6週間の夏の休暇は、確かに永遠に続くような気がした。時間が加速度を増しているなら、一瞬一瞬を有意義に過ごすことがさらに大切だ。

9.もっと冒険して、思い切って生きればよかった。
なにを冒険だと感じるかは人によって違うが、ぬるま湯の人生を送っているときにそれには気が付かない。後になってみれば、人生で大胆にならなければいけなかった多くのチャンスを逃したと感じる人もいるだろう。

10.もっと自分を大切にすればよかった。
病気に苦しんだり、年をとってくると、若いうちにもっと健康的な食生活を送り、体を動かしてストレスをためずに生活しておけば、今とは違っただろうにと思うものだ。

最期までご覧いただきありがとうございます。
誤字脱字や気分を害される文章などがあればすみません。
では、また明日後編でお会いしましょう。m(__)m

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ