求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

今週の『M田の気になる?』~25のリスト?~後編~

本日はアクセス有難う御座います。

私、100人斬り梅田店・十三店 店長の『M田』が、昨日に引き続き後編を投稿させて頂きます。

いつもの【梅田店情報!】+【十三店情報!】
梅田店・十三店では、本当に奥様の数が足りてません!
ご来店されるお客様に待ち時間状態でのご案内となっております。
貴女の空いているお時間を梅田店・十三店にて有効活用して稼ぎませんか?
是非、お問合せお待ちしております。

今週の『M田の気になる?』~25のリスト?~後編~

《幸せな人生を送るために実行するべき25のリスト》

13.新しいことに挑戦することをあきらめない。
 引き留める者から離れなさい。後ろを向いていては登れない。

14.微笑み続けることをあきらめない。
 人生が幸福か不幸かは、置かれた環境ではなく自分の態度によって決まる。

15.前向きに考えることをあきらめない。
 人間は考え方によって、新たなる創造も出来るし、逆に破壊もできる。前向きに考えられるようになるには時間がかかるが決して習得できないスキルではない。今すぐ前向きに考えるイメージトレーニングを開始してみよう。

16.自分の置かれた状況をおおらかに笑うことをあきらめない。
 悲劇のヒロインや自己憐憫は何も生み出さない。もっと気楽に生きてみよう。

17.今生きていることに感謝することをあきらめない。
 ゆっくりと深呼吸。今自分がここにいるというその状況のみに意識を集中させてみよう。

18.日常で得られる小さな喜びを見つけ出すことをあきらめない。
 嫌いなことではなく好きなこと、楽しかったことに意識を払おう。幸福とは毎日の小さなことを楽しむことである。

19.人に親切にすることをあきらめない。
 情けは人の為ならず。思いやりの心は人から人へと伝染していき、いつかはきっと自分へと戻ってっくる。そしてまた、親切はあなたが誰かに与えることができるプレゼントの1つである。

20.与えるということをあきらめない。
 もしあなたが何かを持っているのなら、与えられるうちは何でも全て与えたほうがいい。それが出来ない人もたくさんいる。また、この世には、当たり前のように誰かに何かを与えて続けている人たちがいる。その存在の貴重さに気が付くべきである。

21.人と公平に付き合うことをあきらめない。
 自分を傷つける人とも関係を持ちなさい。痛みなしの喜びはそんなに気持ち良くはない。

22.自分が幸せになるためにどんな小さなことでもいいから何かすることをあきらめない。
 幸せは他人によってもたらされるのではなく、自分自身によってしかもたらされない。

23.新しい視点に立つよう常に心掛けることをあきらめない。
 理解できないものを嫌う道理はない。心はパラシュートのようなもので、開いてないと作動しない。

24.変化し続けることをあきらめない。
 昔の自分の好みや考えに固執することなく、自分自身の変化を受け入れよう。変わらないものなど何もない。

25.自分の物語を自分で書き続けることをあきらめない。
 ハッピーエンドで終わるのか、「?」で終わるのか、結末はあなた自身にしか書くことができないし、あなた自身が選択することができる。

本質的にはアドラーの心理学に近い内容のように感じられる。アドラーは他者に認められてもらいたいという「承認欲求」を否定しており、人の評価でなく、自分の信じる最善の道を選を選ぶことを推奨している。他者から評価を気にするより、何かの役に立っているという実感こそが、自分の価値へと繋がる。
 
 人は、「すごい」と褒められるより、「ありがとう」という感謝の言葉を聞いたとき、自らが他者に貢献できたことを知る。それが自分自身の価値へと繋がる。他者からの承認ではなく、貢献感こそが、人を強くし、人に勇気を与えるとアドラーは説いている。

今週は全編・後編で幸せな人生を送るために実行するべき25のリストを投稿させて頂きましたが一つでも実行するべきリストはありましたか?
『M田』にも実行するべきリストが沢山あります・・・聞きたい貴女!是非!梅田店・十三店に面接にお越し下さい。お待ちしております(笑)

最期までご覧いただきありがとうございます。
誤字脱字や気分を害される文章などがあればすみません。
では、また来週お会いしましょう。m(__)m

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ