求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

今週の『M田の気になる?』~25のリスト?~前編~

本日はアクセス有難う御座います。

私、100人斬り梅田店・十三店 店長の『M田』が、毎週気になるNEWSや情報など投稿させて頂きます。
先週に引き続き今週も前編・後編2日に分けて投稿致します。パチパチパチ・・・

いつもの【梅田店情報!】+【十三店情報!】
梅田店・十三店では、本当に奥様の数が足りてません!
ご来店されるお客様に待ち時間状態でのご案内となっております。
貴女の空いているお時間を梅田店・十三店にて有効活用して稼ぎませんか?
是非、お問合せお待ちしております。

今週の『M田の気になる?』~25のリスト?~前編~

《幸せな人生を送るために実行するべき25のリスト》

今回も某サイトで紹介してたのが気になったので投稿します。

これは、海外で人気の高いアメリカ人ブロガー、マルク・チェルノフがアドバイスする、幸せな人生を送るために実行するべき25のリストである。

 彼は16歳の頃、学校の課題で祖母の友人をインタビューしたそうだ。たった5分のインタビューだったが、緩和医療をうけ、病気で死を待つのみの彼女に、病気のことや人生のことを聞いたそうだ。

 「毎朝起きるたびにもうすぐ死ぬのかと思うのってどんな気持ち?」と彼が聞いたところ、「毎朝起きるたびに確実に死に向かって行ってるのに、気づかないふりしてるあなたこそ、どんな気持ち?」という返事が返ってきたという。

 マルクは、その答えにはっとした。そこで人生で一番大事なことを悟ったそうだ。人生は短い。時は休まず秒を刻んでいる。一歩ずつ確実に誰にでも終わりが近づいている。怖いけれどそれは真実である。もし、何かをはじめるのなら、それはもう今しかない。そしてはじめたら決してあきらめないことである。

1.自分が向上する為に何かをすることをあきらめない。
 自分が思ってる「できること」よりさらに上に目標を設定しよう。

2.自分の本当の心の声を聴くことをあきらめない。
 人の意見や考えに飲み込まれずに、自分の頭で考えよう。

3.自分の足で気持ち良く歩くことをあきらめない。
 人と同じ道を歩む必要はない。自分が行きたい道を行けばいい。

4.不安を克服することをあきらめない。
 不安は失敗よりも夢をぶち壊しやすい。

5.少し非現実的であることを考えるのをあきらめない。
 常に現実的すぎては何も生み出せやしない。

6.やるべきことはやっておくことをあきらめない。
 自分の為にやるべきことを作り、それをやりとげた時のみにしか起きない素晴らしい達成感を味わっている自分の姿を常に意識しよう。

7.苦しみを受け入れることをあきらめない。
 苦しみを受け入れたからこそ味わえる喜びがある。苦しみの後、人は成長する。今日の苦しみは明日の糧である。

8.失敗を乗り越えることをあきらめない。
 何もしないよりは失敗して進むほうがずっと生産的である。

9.強敵が現れても戦うことをあきらめない。
 誰もが何かと戦わなければならないことがある。例えその敵に負けたとしてもまた立ち上がればいい。人生は七転び八起きである。こけた数より1回多く立ち上がれば良い。

10.最善を尽くすことをあきらめない。
 常にベストを尽くすことで、例え失敗しても学ぶものが多くなる。

11.反対する意見に抗うことをあきらめない。
 あなたと真っ向から対立する反対論者もいるだろう。だが、彼らの話は彼ら自身のケースであって、あなたにすべて適応できるものではない。あなたはあなたの信じる道を淡々と進んでいけばいい。

12.ほんの少しでもいいから前に進むことをあきらめない。
 一歩踏み出す時に結果が全てわかっている必要はない。

最期までご覧いただきありがとうございます。
誤字脱字や気分を害される文章などがあればすみません。
では、また明日後編でお会いしましょう。m(__)m

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ