求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

【ママ必見】子育てしながら働く親が活用できる時間の節約方法

今日は私、難波店(店長T)が投稿させて頂きます。

子育てや家事をこなしながらフルタイムで働くママは、いつも時間に追われて息をつく暇もないと思います。

たかが3分も10回重ねれば30分。30分節約できれば、お風呂にゆっくり浸かって一息つくことができる。

そんなめまぐるしい毎日を送っている「子育てしながら働くママ」のために、時間の節約方法を紹介します。

本日は『夜の節約法』のご紹介です。

【夜】

1. 晩御飯の献立を前もって立てておく

毎日冷蔵庫を覗いて「何作ろうかな~」と考えていると、案外時間を取られてしまう。

冷蔵庫の中身をチェックしながら、献立アプリやウェブサイトを参考にして一週間分の献立を立ててしまえば、

メニューを考える時間も食材も無駄にせずにすむ。

2. お風呂やシャワーは夜に済ます

朝は忙しいので、お風呂やシャワーは夜に済ませてしまったほうがゆっくりできる。

3. 次の日の服を準備

一人で着替えができない赤ちゃんや幼児には、次の日に着る服を全部用意しておこう。

次回は『週末の節約法』のご紹介です。

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ