求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

【ママ必見】子育てしながら働く親が活用できる時間の節約方法

今日は私、難波店(店長T)が投稿させて頂きます。

子育てや家事をこなしながらフルタイムで働くママは、いつも時間に追われて息をつく暇もないと思います。

たかが3分も10回重ねれば30分。30分節約できれば、お風呂にゆっくり浸かって一息つくことができる。

そんなめまぐるしい毎日を送っている「子育てしながら働くママ」のために、時間の節約方法を紹介します。

本日は『朝の節約法』のご紹介です。

【朝】

1. 出勤するまでエプロン着用

朝は一番バタバタする時だけに、子供に授乳したり朝食を食べさせたり、片付けなどで何かと服が汚れやすい。

出勤用の服が汚れれば、シミを取ったり着替えに余計な時間を取られてしまうので、エプロンやバスローブなどを着用して服が汚れるのを防ごう。

2. コーヒーメーカーはタイマーをセット

朝コーヒーを飲む人は、前の日からコーヒーメーカーをセットしておこう。

朝起きてすぐにコーヒーが飲めれば、目覚めもスッキリするうえ時間の節約になる。

3. 子供の競争心を利用

子供の朝の準備は意外に時間がかかるので、数人の子供がいる人は子供の競争心を利用してしまおう。

誰が一番早く起きて学校へ行く準備ができるか、タイマーをセットして競わせればゲーム感覚で子供に準備させることができる。

4. 電動さく乳器を活用

授乳中のママは、いつでもどこでも使える電動さく乳器を活用すれば時間の節約ができる。

車用のサンバイザーで見えないようにすれば、運転中でもさく乳が可能です。

次回は『昼の節約法』のご紹介です。

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ