求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

ガムを噛むだけ!簡単ダイエットです♪

求人ブログの閲覧有難う御座います、日本橋店『店長T』です。

今回も簡単ダイエットをご紹介。

野球選手やサッカー選手など、スポーツ選手も試合中によく噛んでいる、ガム。

クチャクチャ噛んでいるのを見て悪い印象を受ける人もいると思いますが、ガムを噛むには科学的な理由があるそうで、精神安定や集中力アップの効果をもたらすのだとか。

そして、さらにガムにはなんとダイエット効果もあるというニュースを発見しました!!

アメリカの女性向け情報サイトのベティー(Betty)に、よると、昨年10月にロードアイランド大学の研究所が、ガムを噛むことはカロリーの摂取を抑制し、カロリーの消費を高める可能性があると発表したそうです。

さて、その「ガムダイエット」ですが、ガムなら何でも良いというわけでもなく、フルーツ系などの甘いタイプのガムではなく、ノンシュガーのガムが良いとされています。

痩せるメカニズムについては、1時間ノンシュガーガムを噛むと60kcalのエネルギー消費となったり、食前食後にノンシュガーガムを噛むことでガムを噛まない人よりエネルギーの消費が約5%上がると説明されています。

理論的には、毎日60kcalの消費をすれば1年間で約2.7kg減。また、60kcalを運動で消費するなら、普通の速さで歩いて20分弱(体重60kgの場合)。ガムを噛むだけでそんなに消費できるなんて、あなどれません!

さらに、小腹が減って何か口にしたい時は、ガムを噛めば空腹感がまぎれ余計な間食が減り、摂取カロリーの減少につながる、とのこと。

なるほど、口寂しさがまぎれるのは確かですよね。

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ