求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

絶対に後悔させません♪大阪のおすすめスポット第3弾!

本日は私、難波店(店長T)が投稿させて頂きます。

観れる場所、歩ける場所、一息つける場所、味わえる場所・・・バラエティ豊かな大阪の名スポットは

オススメポイント満載!友達でワイワイも良し、家族でのんびりも良し、デートで仲良くも良し♪どんなニーズにも応えてくれます!

今回ご紹介したいオススメは『歩ける場所』です。

大阪城公園の周辺歴史散歩をお勧めします。

徳川時代の石垣に。豊臣デザインの天守閣を昭和の大阪市民が建てた・・・

時空を超えた夢のコラボ作品は太平洋戦争の攻撃にも耐えた大阪の誇りです!

周りの建物はどんどん変わってもお城だけは、いつも変わらず堂々と・・・ビルに囲まれた大阪城天守閣の誇らしげな姿は、まるで、十勇士を従えた真田幸村のよう・・・。

豊臣時代は、シルクロードを通ってやってきた、ヨーロッパのガラス細工の技術を取り入れて作った”にしき”の瓦でおおわれていたらしい・・・相当美しかったことでしょう。

大阪城とその周辺の見どころは天守閣だけではありません・・・縄文時代の集落に始まり、難波宮→石山本願寺→豊臣→徳川→そして東洋一の近代軍事拠点・・・

と、大阪城が歩んできた歴史の数だけ史跡が存在します。大阪城周辺を散歩しながら楽しんでください!

難波宮跡からスタートする場合は・・・地下鉄谷町四丁目から・・・

青屋門から行く場合は、環状線大阪城公園駅。

また、環状線と京阪電車の交わる京橋からビジネスパークを通って、未来都市を思わせる高層ビルの向こうに現れる天守閣の姿を見るのも一興かと・・・

『大阪城天守閣』

住所:大阪市中央区大阪城1-1

TEL:06-6941-3044

開館時間 9時~17時(閉館は16時30分)

休館日 12月28日から翌年1月1日

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ