求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

大人になったら本を読もう!活字が苦手な人へのおすすめ小説!!

どうも!やっと晴れましたね♪
台風で締めくくるなんて空模様も粋なことをしてくれますね(笑)

晴れていますが、交通機関にいろいろと支障が出て仕事や学校に
遅刻する人が大多数のようです!!
電車に閉じ込められて何時間なんて人もいると思います。

そういう時はもうふっきれちゃってゆっくりと急がず出勤しちゃってください♪
でも、暇だな~音楽をずっと聴いているのも飽きちゃうし。
という皆様は、小説なんていかがでしょうか?
動画配信で映画やドラマもいいけど活字に触れてみるのもいいと思います!

え~苦手なんだよな~怠いし!という方も多いと思います。
でも、知的に見えるし大人という雰囲気も醸し出せると思いますのでオススメかも(笑)

ということでここで初心者でも読みやすくて面白い小説いくつかご紹介したいと思います!!
映画は観たことあるけど、という作品もあると思いますので、文字ではどうなってるのか?
と比較してみるのも楽しいですよ♪それでは、いってみよう!!

①阪急電車 有川浩

映画化もされている作品。関西の人、特に兵庫県に住んでいる人には
かなり親しみを持ちやすい作品になっています♪ほっこりとしてかなり
癒されるお話なのでおすすめです!!有川作品は全体的に読みやすいので
ここからいろいろと手に取ってみるのもいいかもしれません☆
片道15分の電車の中で巻き起こる様々なストーリーに浸ってみては?

②ルーズヴェルト・ゲーム 池井戸潤

ドラマ半沢直樹の原作者として一躍名を馳せた池井戸潤。
現在も陸王がドラマ化絶賛放送中ですね♪暑い作品が多く
働く皆様の胸を討つ作品ばかり!逆転劇は圧巻です!!
かなりカッコいいお話でサクサクと進むのでおすすめですよ!!

③陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎

他の伊坂幸太郎作品とは少し毛色の違う作品です。冒頭について来れれば
後半に向かってグイグイと盛り上がって最高に楽しいです!!伊坂作品も
基本的に読みやすいモノが多いです。ストーリーが繋がった時の快感も凄いです!!
あまり外れの無い作家さんなので、伊坂作品から読書をスタートする人も多いです!
映画化作品も多いので、いいですよ!

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ