求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

キュンキュンしよう!おすすめアニメ映画!

秋の夜長、皆さんいかがお過ごしですか?
心地のいい長い夜、寝る前に映画の1本でも観てみませんか?

これからどんどん寒くなってきて人肌恋しくなってくること確実。
ということでそれまでに恋愛スイッチを入れるために甘酸っぱい映画をいくつかご紹介。
しかも、全てアニメ映画です!抵抗がある方もいるかもしれませんが、全て素晴らしい作品なので気になったらどれか1つでもご覧ください!!

【第5位】秒速5センチメートル

どれほどの速さで生きれば、君にまた会えるのか

【君の名は】で一躍有名になった新海誠監督作品。
男の子が主人公なので、男性の方がグッとくる映画かもしれませんが、映像もストーリーも美しく素晴らしく切ないです。小学生時代~社会人までの主人公達の恋模様を描いている3つの短編アニメーション。初恋を元にストーリーが時間の経過とともに展開していきます。いいです!

【第4位】劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

前を向けばきっと会える

人気テレビアニメの劇場版。アニメでは語られなかった主人公たちの深い新庄を描いています。いつも仲良く遊んでいた幼馴染の6人。ある日、事故でそのうちの一人を亡くしてしまう。そこからずれていく残された5人。それぞれがそれぞれの思いを胸に目を背け…会わなくなってしまった彼ら。そこに幽霊となってかえってきた亡くなった女の子が伝えたい想いとは…。号泣です。

【第3位】言の葉の庭

愛よりも昔、孤悲(こい)のものがたり

こちらも新海誠作品。
さすがは新海作品。映像美がとにかく凄い!!初っ端の雨のシーンだけでも涙が出そうになるくらい美しいです。主人公である高校生の男子と同じ高校の女教師との禁断の恋のものがたり。といってもかなり爽やかです。生々しく艶っぽいみたいなことはありません。雨の日に出逢った2人。年齢も立場も違う2人が紡ぐ淡く切ない恋。この映画を観たら雨の日が好きになります。雨も登場人物と言っても過言ではありません。

【第2位】君の名は

まだ会ったことのない君を、探している

邦画歴代興行収入第2位を記録(2017年現在)した君の名は。
ほとんどの人が観ているかもしれないので、説明不要かもしれませんが、一応(笑)
都会と田舎、全く違う場所にすむ男女が入れ替わるSF恋愛アニメ。入れ替わっているうちにお互いに惹かれあっていく2人ですが、悲しい運命に引き離されてしまいます。そんな悲運さえも愛は超越してしまう。必見です。

【第1位】耳をすませば

好きなひとが、できました

いや~出ましたジブリの名作。
こんなにも甘酸っぱい青春恋愛ストーリーを他には知りませんね。一冊の本をきっかけに知り合った2人。好きな人に近づきたい。好きな人に見合う人になりたい。あの人みたいに。。。いやー青春です。淡いです!真っ直ぐです!!葛藤を抱えながらも好きな人のために。そんな中学生らしい初恋にキュンキュンしちゃうストーリーです。もし観たことが無ければ是非!

いかがでしょうか?全部観たことがあるという方ももちろんいらっしゃいますでしょう。異論がある方もいらっしゃいますでしょう。でも、やっぱり恋っていいもんですよね♪人生を豊かにします。実っても実らなくても誰かを好きになる、誰かから好きになられるってのはいいことです。それを改めて思い出させてくれる上記の作品。気になるものがあったら一度ご覧ください。

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ