求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

美容効果も期待大!?食べておきたい秋の味覚とは?

こんにちは!
秋といえば【食欲の秋】
みなさん食べてますか?
今日はそんな【秋の味覚】の中でも美容に効果的ないくつかをご紹介したいと思います!

・栗

栗で特筆すべきなのはまず『ビタミンC』。およそリンゴの8倍はあると言われています。
ビタミンCは紫外線によってできてしまったメラニンを抑える働きがあり、夏に受けた紫外線によるダメージを回復させる効果があります。
また、ビタミンB1、B2も豊富に含まれているため、疲労回復などの効果も!
是非食べておきたい食材です。

・さつまいも

他の食材にはあまり含まれていない『ヤラピン』という成分があり、豊富に含まれている食物繊維と合わせて便秘の解消が期待できます。
また、1日分のビタミンEがさつまいも1本で摂取できると言われており、抗酸化作用が高く、若返りの効果も期待できます。

・さんま

DHAやEPAなどの成分が多く含まれているので血液をサラサラにし、血流をよくする働きがあります。

・柿

柿に多く含まれているカリウムは水分の代謝の効果や利尿作用に効果があり、むくみの解消が期待できます。

・まとめ

このように、秋は美容にも効果のある食材が豊富にあります。
秋の味覚を楽しむついでに美容効果も気にしてはいかがでしょうか?

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ