求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

これからの季節に伴うお仕事の悩み…それは…!

こんにちは。
9月になり、朝晩が一気に涼しくなりましたね( ˘ω˘ )
今日から雨が続くのでますます気温が下がりそうですね。

お風呂に浸かる事の多い職種ですが、
夏と比べて気になるのはやはり「乾燥」ですね。
皆さんはどのようなケアをされていますか( ˘ω˘ )?

■原因

入浴後のお肌は5分以内に水分を失います。
お湯に浸かっていると水分で皮膚が覆われ、一見潤っているようにも思えますが、
実は潤いを与える保湿因子が流れ出てしまっているのです。
その為、入浴後は入浴前よりも乾燥しやすい状態になってしまいます( ˘ω˘ )

■対策

ぬるま湯にして長風呂は極力避けましょう。
熱湯は乾燥から保護する皮脂が抜けやすくなり、
お肌をより乾燥させやすくさせてしまいます( ˘ω˘ )

保湿成分が配合された入浴剤を入れるのもお勧めです。
お肌へ保湿成分が吸収され、乾燥を防ぐことができます。
保湿成分入りの入浴剤を使用した際はシャワー等で体を洗い流さずにあがりましょう( ˘ω˘ )

■おまけ

より乾燥を防ぐ為に、未だ体に水滴が残っている状態の際に、
浴室内でオイルを塗るという方法もあります( ˘ω˘ )

しっかり保湿対策をして、これから寒くなる季節を乗り切っていきましょう。
「乾燥」に気を付けながら、「保湿」を欠かさず一緒に働きませんか( ˘ω˘ )?

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ