求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

めんどくさい人の取り扱い方法

本日はアクセス有難う御座います。

このお仕事は、お客様以外にも他の女の子や店舗スタッフなど人との関わりが絶えずあるお仕事ですよね?

この間、本屋さんで目についた物にタイトルにさせていただいた【めんどくさい人の取り扱い方法】というのがありまして

【不機嫌をまき散らす人】・【無神経な人】・【周囲をうんざりさせる人】など色んな項目に分けて対処法が書いてあるのですが、

まず思ったのが対処法よりも 自分がめんどくさい人にあてはまらないかな?ということでした(汗)

その本の冒頭に【イラッとするのは、相手が気になる証拠】とありまして、心理学的にはと前置きはありますが

「こうであってほしい」という願望を裏切られたりした時にイラつきや怒りを感じると書いてあります。

ということは、先入観や決めつけといった感情を一旦置いといて理解する余裕があれば、さほどイラつく事はなくなるということになります。

自分の考えを押し付けたりしたら、相手にとって自分が【めんどくさい人】になりかねませんものね。

私の経験も踏まえますと、わかり合う事が難しい相手が嫌な人とは限らないので理解し合う姿勢が大事だと思います。

それでストレスのない人間関係が築ければいいですよね。

花粉症ネコ

ホームページ:http://www.tumagiri.net/
Tel:0120-73-2772
LINEID:0120732772
Mail:info@tumagiri.net

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ