求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

夏こそ身体を動かして元気に過ごそう!

100人斬り求人ページへのアクセス有難う御座います。

本日は、100人斬り店 『店長S』 が投稿させて頂きます。

『夏バテはなぜ起こる?』

食欲のないときに食べたいスイカ。ただし食べ過ぎには注意!

湿度の高い日本の夏はジメッとした蒸し暑さが特徴的です。こうした環境の中で生活していると普段よりも発汗量が増えるので、

水分・塩分補給はこまめに行う必要があります。体内の電解質(塩分やミネラルなど)バランスが崩れると脱水を起こし、

足がつったり、熱中症のような症状がみられたりといったことが起こります。また暑いからといってクーラーを効かせた部屋で過ごしすぎると、

外気温と室温との温度差が大きくなり、体温調節を司る自律神経が乱れて身体に異変をきたします。

さらに暑い時期に飲みやすい、食べやすいからといって冷たいものばかりをとり続けると胃の消化機能が低下して食欲がなくなり、

エネルギー源である炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルなどさまざまな栄養素が不足することが考えられます。

栄養不足から身体の不調をきたして疲労感を感じ、さらに食欲が低下するという悪循環に陥ることも。

このように夏バテには環境だけではなく、食事によっても大きく影響を受けるものなのです。

『運動は自律神経の働きを整える』

暑い時期に運動することは発汗量も増えるし、疲労感が増すのでは? と思われる方もいるかもしれませんが実は逆。

運動は自律神経の働きをよくし、夏バテの予防・解消に効果があるといわれています。

運動習慣のない人がいきなりハードな運動を始めてしまうと、ひどい筋肉痛に悩まされたり、

ケガをしてしまったりする場合もありますので、身近にできることから始めてみましょう。

夏バテ解消のために行う運動のキーワードは「涼しい時間」「リラックス」「ムリをしない」ことです。

夏の日中は暑さが厳しいので、早朝や夕方など気温が少し下がったところで合間の時間をみつけてウオーキングをしてみたり、

自転車を利用してお買い物と運動を兼ねてみたりといったことから始めてみてはいかがでしょうか。

自宅や職場などでストレッチを行うことも運動効果が得られますし、よい気分転換にもなります。

物足りないなと思ったら少しずつ運動する時間を長くし、強度を少しずつ上げていくようにしてみましょう。

新芽

ホームページ:http://www.tumagiri.net/

Tel:0120-73-2772

LINEID:0120732772

Mail:info@tumagiri.net

======================
LINEでもご応募・ご質問など
受け付けております♪

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ