求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

育児疲れを吹っ飛ばす!魔法のマッサージ

お久しぶりです。

日本橋店店長Sです。

お店で働いて頂いてる女性の中にも多い小さな子を育児されてる奥様達!

日頃の疲れがたまってませんか?

今日は育児疲れを解消する簡単マッサージの紹介です。

ヘッドマッサージです。

ヘッドマッサージなんて、ちょっと難しいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、プロの手技はすぐにはマネできないかもしれませんが、肩肘はらなくてもパパとママなら、おうちで気軽にできますよ。

英語の「shampoo(シャンプー)」という言葉、ご存知だと思います。

そう、お風呂で頭を洗うときに使う「シャンプー」のことです。

英語の「シャンプー」の語源はヒンドゥー語の「チャンピ」で、その意味はヘッドマッサージなのです。

つまり、ヘッドマッサージはシャンプーするようにすれば、OK!ということです。

美容院などでシャンプーしてもらったことのある方は多いと思いますが、あの心地よさったらたまりませんね。

ヘッドマッサージのリラクゼーション効果は絶大で、深い眠りを誘い、また、毛髪の成長を促進するといわれています。

産後、一時的に毛髪が薄くなった、というママも少なくないのではないでしょうか。

また、パパも薄毛が気になる、ここのところ白髪が増えてきたという方もいらっしゃるかも。

そんな方はヘッドマッサージを試してみる価値があります。

ヘッドマッサージは椅子に座るか、寝た状態かどちらかでできますが、仰向けに寝た状態がよりリラックスできるでしょう。

低い枕かタオルを準備してください。

タオルなら折り畳んで頭の下におきます。

そしてシャンプーするかのように、ゆっくりと頭を揉みほぐします。

両手を頭の下に入れて抱え込むようにもち、指を少し曲げて首に近い後頭部のところにひっかけるようにしてすこーしひっぱるのも気持ちがいいです。

ついでに肩も揉んだり、親指で圧を加えるともうパートナーは夢の中かもしれません。

というわけで、1日交代で至福の時間を楽しむのがよいでしょう。

深い眠りのあとは、目覚めスッキリ、再び仕事や育児が楽しくなるに違いありません。

寝ころぶ犬

======================

何か悩みがあればスタッフが親身なって相談にのります!
女性にかかる負担はなるべく取り除くようスタッフ一同勤めて参りますので
是非一度体験にだけでも来てみませんか?
ご応募お待ちしております!

ホームページ:http://www.tumagiri.net/
Tel:0120-73-2772
LINEID:0120732772
Mail:info@tumagiri.net
======================
LINEでもご応募・ご質問など
受け付けております♪

 

 

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ