求人センターからのお知らせ

求人センターからのお知らせ

女性が大好きなスイーツの由来

本日は私、難波店『店長T』が投稿させて頂きます。
今回は私も大好きですが、女性の方も大好きなスイーツの名前の由来のお話をします。

 

スイーツ

 

【パフェの名前の由来】
「パーフェクト」からきている。

 

【シュークリームの名前の由来】
「シュ」はキャベツを意味。
丸く絞り出して焼いた生地を結球したキャベツに見立てて「シュ」と呼ぶ。
その中にクリームが入っているから、シュークリーム。

 

【エクレアの名前の由来】
仏語でエクレール・オ・ショコラと言う。
「エクレール」とは、仏語で「雷・稲妻」の意味。
名前の由来にはいくつか説があり、焼いた表面にできる割れ目が
稲妻に似ているからという説。
中のクリームが飛び出たり、表面のチョコレートが溶けないうちに、
稲妻のように速く食べなければならないからという説がある。

 

【マカロンの名前の由来】
マカロンの発祥地はヴェネチアで、「マカローネ」といわれるお菓子が原型だと言われています。
「練った生地を切った」という意味でした。
マカローネがフランスに伝わった当時は、パスタの一部もお菓子も同じように呼ばれていました。
17世紀になるとパスタは「マカロニ」、お菓子は「マカロン」と呼ばれるようになりました。

 

【クッキーの名前の由来】
ケーキや焼き菓子を意味するオランダ語「koek(クーク」からきている。

 

【ショートケーキの名前の由来】
ショートニング(植物油脂)を使って
作られたケーキから。
これはケーキ屋さんが勝手に作った日だと思いますが、毎月22日はショートケーキの日
カレンダーを見ると、22日の上には15(イチゴ)がのっている!!

 

【ドーナツの雑学】
真ん中に穴があいているという不思議なカタチをしているドーナツ。
この形には秘密がありました。
これには、火の通りが良くなり早く揚がるようにするという理由がありました。
昔のドーナツには穴がなかった。
穴の開いたドーナツが登場したのは19世紀半ばで軍人が考案したと言われている。

 

ついついあると、食べ過ぎてしまいますね(笑)

お仕事と違った話も色々と出来ますので、ここに電話してよかったと思います。
スイーツの話でももり上がったりする楽しい職場です☆
お問い合わせお待ちしてます。

 

【100人高収入求人サイト】
ホームページ:http://www.tumagiri.net/
Tel:0120-73-2772
LINEID:0120732772
Mail:info@tumagiri.net
======================
LINEでもご応募・ご質問など
受け付けております♪
ご希望の店舗を記載の上、
お気軽にお問い合わせくださいませお急ぎの際はお電話にてお伺い致します!
======================

 

月別の過去記事

お知らせのカテゴリ

最新の記事5件

面接交通費を支給しておりますのでお気軽に面接にお越しください。

人妻100人斬り求人センター、フリーダイヤル0120-73-2772、受付時間 10:00から23:00(年中無休)お問い合わせご質問。メールでのお問い合わせ